So-net無料ブログ作成
検索選択
ディスカス&アピスト全般 ブログトップ

ディスカス(写真更新)&アピスト(入荷)ショップページアップ!/煮干 丸め [ディスカス&アピスト全般]

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

本日は、事務仕事とショップページアップで

一日の仕事を終えようとしている店長タケオです。

地味な仕事をバッチリこなしてこそ

派手な仕事も生きてくるという話もありますが!

B型人間の店長タケオ

地味な仕事が滅茶苦茶苦手です!(笑。

はい、今回はラーメンネタからよ~♪♪

限定ネタをキャッチしたので

隣町のこちらへママチャリ飛ばして(仕事中に)訪問しました!

1391225428296a.jpg

煮干 丸め(本店)@東久留米市 前沢

1391225753060a.jpg

良い煮干しの香りが充満する店内で

”煮干し南蛮”をつまみながら、マイ丼を待つ。

素敵な時間です。

1391226264055a.jpg

【限定】煮干中華そば 【メール限定】 タルタル丼

これが好評の”煮干し中華そば”ですか!!

1391226270482a.jpg

ザ・シンプル。

煮干し系中華そばの正しいビジュアルですね。

1391226278809a.jpg

こちら、この丸めさんの人気サイドメニュー”タルタル丼”。

初めは何だコレ?という印象でしょうが・・・段々病み付きになる系です♪ 

1391226312606a.jpg

刻み玉ねぎと厚めにカットされた柔らかバラチャーシュー。

ナイスな組み合わせです。 

1391226285482a.jpg

まったりとした動物系のスープに

塩っけ強めの、ニボニボエキスがブレンドされた極上スープ。 

1391226328319a.jpg

バツっとした歯ごたえのストレート細麺。

このスープにベストマッチ♪♪ 

1391226687273a.jpg

限定、美味かった~。

さぁ、本題。

本日は、まずこちらを更新!!

12月11日入荷ワイルド【松坂便】ペルビアングリーンDSC_5360a.jpg

ペルビアングリーンLサイズAAA&AADSC_5371a.jpg

写真を水槽内写真に更新しました!

http://ciaociao-shop.ocnk.net/product-list/523

さらに!

アピストグラマ・ワイルド1月30日入荷分【京都便】をアップしましたよ!

DSC_5226a.jpg

AP.ビタエニアータ ラーゴジャヌアリ 極上Sクラス pr 

DSC_5211a.jpg

AP.sp.イエローミウア リオネグロ 

DSC_5220a.jpg

AP.パウキスクアミス リオアラカ

こちらをご覧ください⇒http://ciaociao-shop2.ocnk.net/product-list/117

ふぅ~、頑張ったぜっ!!

では、本日はこれにて終了です!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキング、盛り上がってきております。応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキング、強豪ぞろい大競争中です!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

W.B.SABBY発、ディスカス&アピストのお話。 [ディスカス&アピスト全般]

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

今回はW.B.SABBYの山本さんから

ディスカスとアピストグラマに関する

原稿をいただいたので、こちらでご紹介します。

そうそう!皆様お忘れではないでしょうか?

当店はディスカスとアピストグラマの専門店でございます。

最近は加熱するディスカスの入荷ラッシュで

あまりアピストグラマに関して、こちらのブログで

触れておりませんでした。スミマセン・・・。

というわけで、今回はディスカスとアピストグラマの関係性。

かなり興味深いお話ですので、是非ご覧になってください。

 


デイスカスとアピストグラマ

 

今回アレンカーバッハマンサより産地の明確なアピストグラマ アガシジ

を手に入れることができた。

IMG_1437.jpg

Apistogramma agassizi Barra Mansa

この地域より産地の明確な北岸アピストを入手するのは本当に久しぶりの事だ。

はい。今回はデイスカス産地に生息するアピストグラマについて

説明しましょう。

実は私がマナウスの熱帯魚輸出業者K2で熱帯魚を輸出していた時代は

アピスト専門業者と他の輸出業者から言われるほど

マニアック的にアピストグラマを集めてきては出荷していた。

 

1980年後半は、マナウスから出荷されるアピストのほとんどが

MIXもので、種類も、産地も分けられていなかった。

熱帯魚はマナウスの老舗5大ファミリーによって牛耳られていた

そんなマナウス熱帯魚輸出業者の中で生き残っていく為には

彼らと同じ商品ラインではとても彼らに太刀打ちできない。

と言う事で、全く商品ラインの異なる品ぞろえで始めるしかなかった。

それがアピストグラマである。

だから私は結構アピストグラマには詳しい。

アピストである程度有名になったからこそ、皆デイスカスも信用して

買ってくれていたような気がする。

デイスカスはなんと言っても5大ファミリーの主力商品だったから

最初からデイスカスをやっていたらどうなっていたかわからない。

 

そんな私がアピストを精力的に集めている時に気が付いた法則がある。

それはアピストグラマの生息地にはデイスカスも必ず生息していると言う事だ。

もしかしたらデイスカスの生息場所には必ずアピストが生息していると言えるかもしれない。

 

デイスカスと縁の深いアピストはアガシジの様だ。

例を一つ上げれば、Apistogramma agassizi Tefe

Tefeと言えば最高級のレッドスポットデイスカスを産出する有名湖

Agassizi Tefe と言えばスポット状並ぶ

独特の模様パターンを持つAgassiziとしてとても有名。

 

で、アピストもデイスカス同様産地変われば

同じ種のアピストも雰囲気が変わると言う事だ。

ジャプラ、コアリ、マナカプル、プルース、マデイラ、ウワトマン、

Etc…..デイスカスの有名産地には必ず

Apistogramma agassiziも生息している

 

ではアレンカーはどうなのか?

当然アレンカーにはアレンカーのAgassiziが生息している。

北岸も、南岸も、西岸にも

で、このアレンカー地域のAgassiziは昔は

Apistogramma agassizi Santarem

と呼ばれていた。特徴は背中に入る赤。

アレンカー = 赤

ここにも奇妙な符号がありますね。ただサンタレン近辺のAgassiziには

背中の赤が乗る個体が少ない。ではそれは何処にいるのか?

それはズバリ、アレンカー地区だったりする。

北岸には北岸の、南岸の各支流にもそれぞれagasizziは生息している。

 

今回入荷のAgassiziはアレンカー北岸Barra Mansa産

IMG_1438.jpg

背中に赤の乗る個体と黄色が鮮やかな2タイプ。

IMG_1443.jpg

今回の入荷を機に、またアピストにもどんどん力を入れて行こうと考えている。

 

今度、機会があれば、このアピストとデイスカスの関係にもう少し

詳しく触れてみたい。

 

 

 

--

 

CHIHIRO YAMAMOTO


ディスカスとアピストグラマ アガシジィのお話。

面白いですね~。

ちなみに今回のお話で出てくる

Apistogramma agassizi Tefeは、こんな感じのアピストです↓

20130318_763482.jpg20130318_ca14b5.jpg

カッコウえぇでしょ!

ディスカスのグリーンと共通する発色なんですよね~。

で、アレンカー バハマンサのディスカスと

アピストのバハマンサも”赤とイエロー”の発色と云う事で

共通するものがあるという・・・・

う~~~む、やはり面白い!!

こういうお話は、是非またお聞きしたいものですね!

というわけで、本日はこれにて終了です!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキング、盛り上がってきております。応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキング、強豪ぞろい大競争中です!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

本日のクリペア、そしてAP.エリザベサエ他入荷! [ディスカス&アピスト全般]

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

ただ今、お客様をお待たせしながらブログを書いております。

ですので、チャッチャと行きますよ!

では早速、本日撮影クリペア1ロイヤル3態をご紹介!

1L.jpg1R.jpg2.jpg3.jpg

ど凄いポテンシャルです!

エラい事になる事間違いなし!!

ショップページにクリペア&新産地カベッセイラを

全魚アップしていますので是非ご覧ください!

北岸アレンカー”CUIPEUA"クイペウラ(クリペア)⇒クリック♪

北岸アレンカー”CABECEIRO"カベッセイラ⇒クリック♪

さらにさらに!

アピストグラマ エリザベサエ他、昨日22日に入荷しております!⇒クリック♪

エリザベサエ、ペア販売しております!

では、とり急ぎのお知らせでした~♪♪

本日はこれにて終了!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキング、盛り上がってきております。応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキング、強豪ぞろい大競争中です!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ディスカス&アピスト写真更新と佳蕎庵の絶品カレー丼。 [ディスカス&アピスト全般]

アクアとペットをこよなく愛する皆さま、こんばんは。

2週ほど前の話になりましが

またまた佳蕎庵さんにお昼を頂きに行ってまいりました。

この日は、最高気温15度弱の暖かい日でしたね。

DSC_1039a.jpgDSC_1044a.jpg

お酒のラインナップは相変わらずグッドよん。

こちらでご主人おすすめのお酒、3種飲み比べコースがあるのですが

いつか、それ試してみたいとな!っと。

DSC_1045a.jpg

店内のコルクボードには、当日の蕎麦とうどんの種類が掲げてあります。

店長タケオはその違いは正直よく分かりませんが

『へぇ~、この蕎麦は〇〇産なんだぁ~』と思う事も。

そして当日頂戴したのが・・・

DSC_1051a.jpg

本日ランチサービス カレーセット 蕎麦大盛 

DSC_1049a.jpgDSC_1052a.jpg

この日の蕎麦はやや細めに仕立てられておりました。

普段より柔らかい触感と良い香りを楽しめましたよ~。

DSC_1047a.jpgDSC_1054a.jpg

なんと!今回のカレーはライスが黄色い!

ターメリック&クミンシードで炒めた

エスニックなライスにお出汁を使った和風カレーのマッチング。

このありえなそうな組み合わせが凄く良いんです!

まいう~&まいう~♪♪

カレー&ライス・マシマシプリーズ♪♪

実はこちらのご主人はカレーがかなりお好きだそうです。

そういう方でないとこのミスマッチカレー、作らないでしょうね!

DSC_1060a.jpg

ペロリンチョ♪♪

相変わらず美味しかったです!

いつも有難うございます!

今度は、お酒を3種飲み比べながら、お蕎麦を頂くぞ!っと。

では、本題です。

本日はかなり暇だったのでアピストの写真を撮りました。

そちらをご覧ください。

DSC_8571a.jpg

AP.エリザベサエ リオネグロ バウアリ

DSC_8598a.jpg

AP.エリザベサエ トゥッカーノ

DSC_8503a.jpg

AP.エリザベサエ イサナサンガブリエル

DSC_8551a.jpg

AP.スペードペルテンシス

DSC_8610a.jpg

AP.sp.ロートカイル ヤワウィーラ オレンジフェイス

DSC_8554a.jpg

AP.sp.ロートカイル Igザムラ

DSC_8564a.jpg

AP.ビタエニアータ パラクーバ

DSC_8566a.jpg

AP.カカトオイデス アノリ

DSC_8590a.jpg

AP.sp.ブライトビンデン ヤワウィーラ

DSC_8581a.jpg

AP.アガシジィ テフェムトン

フゥ~。みんな綺麗な子達だね~。

しかし、こんだけ写真を撮ると結構目が疲れるね!

でも暇だから良いんですよ・・・暇だからね・・・。グスン

気になる個体がいた方は、是非ショップページをご覧くださいね!⇒クリック♪

さらに!ディスカスの写真も撮っちゃった。暇だから・・・・。

写真は全て”1月24日入荷ワイルド【サビー便】”水槽の魚で~す。

DSC_8636a.jpgDSC_8645a.jpgDSC_8613a.jpgDSC_8643a.jpgDSC_8639a.jpgDSC_8637a.jpgDSC_8623a.jpgDSC_8629a.jpgDSC_8625a.jpgDSC_7918a.jpg

こちらもご興味ある方は是非ショップコーナーを見てくださいね!

”1月24日入荷ワイルド【サビー便】”のコーナーです!⇒クリック♪

では、本日はこれにて終了!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングです。是非是非、応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングは強豪ぞろい大競争中です!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

神〇〇? [ディスカス&アピスト全般]

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんにちは。

本日はお休みです。

お休みと言えばこれでしょう!

今週のガッツリ系~♪

DSC_0085.jpgDSC_0084.jpg

ラーメン陸@世田谷 豚増しラーメン

こちらの豚は『神豚』といわれる逸品!!

また喰ったんかぃ!という声が聞こえてきますが・・・とにかく最高でした♪

では、当店の『神発色』状態のお魚をご紹介!

DSC_1354a.jpg

ウィルヘルム ブリード アガシジィ スーパーレッド 

DSC_1353a.jpgDSC_1356.jpg

アレンカークリペアⅠSSロイヤル 

DSC_1357.jpg

鮮やかな赤、青、黄色。誰もが、美しいと思える発色。

素晴らしいです♪

新ネットショップも堂々のOPENです!⇒apistguramashop2.jpg レッツラGO!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ ←神クリック!神クリック~!!
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ←神クリック!神クリック~!!
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

魅惑の太バンド♪ [ディスカス&アピスト全般]

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんにちは!

関東は、梅雨の合間の良い天気ですね!

とても気持ちの良い気候でなにより。

しかし、こういう日はお店がヒマ!ヒマヒマヒマ!!

という訳で、カメラ抱えてちょっとテーマをもって撮影してみました。

テーマは太バンド。

DSC_0251.jpgDSC_0249.jpgDSC_0245.jpg

ディスカスの世界では、このヘッケルディスカスの体のど真ん中を走る

太いバンドに魅了される人は少なくないですね。

俗にいうバンド・マニアです。

音楽のバンドでは勿論ありません。

ディスカスの真ん中を走るセンターバンド、あるいはセンターバー・マニアです。

ひどいマニアですと、このバンドを見ながらごはん3杯イケるそうです。(嘘

そしてアピストの世界にもこのヘッケルディスカスに近いマニアックな素材が。

DSC_0271.jpg

AP.ディプロタエニア リオネグロ バルセロス

独特の体型、体側を走る太バンドが魅力のアピストですね。

DSC_0267.jpg

各ヒレに光るブルー色もどこかヘッケルディスカスに通じる魅力かも?

DSC_0268.jpgDSC_0279.jpgDSC_0280.jpgDSC_0286.jpg

写真ではなかなか伝わりにくい同種の魅力。

しかし実際の姿は見飽きる事ない色彩の渋さと動きの可愛らしさを兼ね合わせて持つ

魅力的な魚です。

太バンドの魔力かね??

↓ は因みにAP.ディプロタエニアの♀。 

DSC_0276.jpg

♀はご存知の通り、いたって地味ざんす。

しかし、こちらも太バンド。可愛いかも~♪

新ネットショップも堂々のOPENです!⇒apistguramashop2.jpg レッツラGO!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ ←頑張ってます!大健闘!毎日クリックお願いいたしますね♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ←こちらも新規参加中!是非是非クリックのご協力お願いしますね~♪
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
ディスカス&アピスト全般 ブログトップ