So-net無料ブログ作成
タケオ与太話 ブログトップ

店長タケオは実は・・・ [タケオ与太話]


アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!!

お知らせです!!

『ディスカスコンテスト2015』が開催されております!!

開催場所:東京都江戸川区タワーホール船堀 1階展示ホール
      〒134-0091 東京都江戸川区船堀4−1−1
開催日時:2015年4月10日(金)~2015年4月12日(日)

日本のディスカスファンの渾身の一枚をご覧になってください。

DSC_1645a.jpg

本日は、久々にご来店いただいたお客様の近況をお聞きし

またこれまで伺った、既婚男性ディスカスファン(旦那様)のご意見を総合して

店長タケオの存在とは、ディスカスを飼ってらっしゃる

ご家族様にとって、一体どのようなものなのか??という事が

少々分かって参りました!!

DSC_1650a.jpg

チャオチャオに行ってくる・・・

しかし、全速力で早く帰ってくるといって・・・

出て行った旦那が・・・

店長タケオの話が長過ぎて・・・

なかなか帰ってこない・・・・

やっぱり、なかなか帰ってこない・・・・

簡単にいうと・・・

旦那が帰ってこないのは・・・

店長タケオの話が・・・

無駄に長いから!?

DSC_1653a.jpg

もしかして店長タケオは

奥様にとって私は

ガッデム!!タケオという事!?(笑。

そうか!!

そうだったのか!!

俺はそういう存在だったのか!?

では、本日はこれにて終了~。

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう!!


※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加中しております!応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ←いよいよ観賞魚ブログランキングにも参戦!!上位メダカブログに挑む!!
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


皆様の愛魚の飼育相談を受け付けております。

魚不調で、抗菌薬を使う前に、まず相談!!

メールでも、電話でも、気軽にどうぞ!!

※発送作業の都合上、お電話は18:00以降でお願いいたします。

※ご相談の際、できれば水道水のKH値を教えてください。

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:水曜日(水曜日祝日の場合営業 翌木曜日振替で店休)



コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ディスカスブログ再燃!? [タケオ与太話]

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんにちは!

本日のお昼もラーメンだったタケオです!(喜)

鶏白湯醤油鶏油ラーメン?(何だ?こそれ?)らしいですが

仕事をさぼっている営業マンと肩を並べて食しました!!エッヘン!!

実は私くし、春あたりからラーメン三昧!!実はすでに体重に問題が出てきてしまったので

ラーメン三昧×二分の一ぐらいの按配で現在ラーメンを楽しんでおります!

おっと!本日はラーメンの話ではなかった。

そうそう!ディスカスブログ、ディスカスブログが今回のテーマでしたね。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

ディスカスブログというものがございます。趣味のディスカス飼育をテーマにしたブログですね。

実は、このディスカスブログにも歴史的なものがありまして

最初のディスカスブログブーム、第1次ディスカスブログブーム

ディスカスHPブームの後に起こったと記憶しております。

ディスカスお・た・く♪様の間にホームページの開設が流行ったのち

現在のツイッターやフェイスブックのような新メディア『ブログ』が登場いたします。

HPを開設するほど手間がいらず、プロバイダーの用意しているフォーマットを使い

写真や文をネットに公開できるという(おまけに無料!)ものでしたので

今までディスカスHPを開設されていた方々が

こぞってブログを開設されていったのを覚えております。

その当時は、少しディスカス飼育キャリアの長く、かなり飼育に入れ込んでいらっしゃる方が

ブログを楽しまれていたように思います。

そして迎える第2次ディスカスブログブーム

パソコンが低価格化し、携帯からのアクセスできるようになった頃

それまでよりもっとディスカス飼育人口の底辺の方々が

気軽に楽しむ純粋なログ(日記的なもの)として楽しむ、新しいディスカスブログの波が起こったのですね。

実は私もこの第2次ディスカスブログブームの中で

ディスカスブログを楽しんでいた人間です!(ご存知の方はご存知ですね!)

いやぁ~あの時はディスカスブログ盛り上がりましたね~!

日本全国で新しいディスカスブロガーが登場し、皆で相互にリンクし合って

大きなディスカスブログ集団となっていきましたね。

その流れでブログランキングに参加したり

フォトコンテストをやったり、ディスカスクラブが作られる原動力になったり・・・

今思えば熱かったなぁ・・・。(熱涙)

あれから数年経った今、私はまた新しいディスカスブログの再燃の気配に期待しております。

実際に少しづつですが、私の周りでも新しくディスカスブログを始めたり

またやってみたいという方も増えてまいりました。全く良い事です。

趣味についてのブログというものは、実にえぇモンです。

ディスカス飼育という趣味は結局一人でやるもんですが、ずっと一人でやっていても

どこか物足りなくなる方もいらっしゃいます。

同じ趣味をする者同士で、刺激を受けあうよう、趣味での成果、あるいは記録をネットに公開し合って

お互いの趣味の状況を確認しあったりしたくなるもんです。

ブログを通じて趣味の人の輪を広げていきたいという人もいるでしょうね。

またブログは貴重な情報提供の場にもなり

日本のディスカス飼育レベルの底上げに役立つケースもございます。

また、別に上記のような大それた事を考えているわけではなく

自分のディスカス的独り言をただ人に聞いてもらいたいうキュートな方も勿論いらっしゃいます^^

そう!まだまだディスカスの世界にはブログは大いに役立つメディアであると私は思っております。

ディスカス本も出なくなり、ディスカスに関する情報もショップ主導のものだけにになってしまった今

また多くの方々がブログに参加して楽しんでいただき

ブログの輪が新しい情報やコミュニケーションの核となって行ったら

さぞ良いことだろうと私は思っております。

今なら新メディアのフェイスブックや海外の掲示板との連携もできますので

これからのディスカスブログは、かつて以上に厚みのある情報交流の場となる可能性がありますね!

そう思うとワクワクしてまいります。

頑張れ~!これからのディスカスブロガー!応援しますぞっ!!

また話は変わりますが、当店のブログも結構見てくださっている方がいらっしゃいます。

お店のブログなので、営業に関係する内容が出て参りますが

なるべくディスカスファンの皆様と近い目線で情報を発信できるように心がけております。

ですので、このブログも是非ディスカスファンの交流の場所として

役立ってくれればと思っております。

当ブログのRSSリンクなど、是非ディスカスブロガー様にご利用していただきたいですね!

(決してそのブログリンクを当方の利益に還元しようなど、滅相も考えておりませんので。

当方からリンクのブログにしゃしゃり出るような事は致しません!約束よん♪)

ディスカスブログのターミナル的役割に使って頂けたらと願っております。

ここで、おう!俺もディスカスブログをやっちゃるぞ!という方!!

ブログ自体、ブログに掲載する写真、その写真を撮影するカメラ、そしてその撮影法などなどについて

分からないことがあったら何でもご相談ください。是非ご協力させていただきます!!

全国のディスカスファンの皆様、私は期待しておりますよ!

またディスカスブログが盛り上がる事を。

どうぞよろしくお願いいたします!!


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

太りました・・・。 [タケオ与太話]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

もうすぐゴールデンウィークですね!!

この状況ですから、自宅待機日が多いまま

ゴールデンウィークへなだれ込む方もいらっしゃるようですね。

冗談で、休んでばっかりでどうして良いのか分からないよ~!と言われておりましたが

実は、心中穏やかでないご様子でした。

当店はもちろんGW連休中無休で営業しておりますので

心中穏やかでない方は、是非遊びにいらしてください。

その想いをシェアさせていただきます!(;´∀`)カモーンノノ

熱帯魚屋ってそういう場所で、良いのではないでしょうか?

 

話は変わりますが

実は、私くしめ、昨年10月中旬よりタバコの不買運動を開始しておりまして

(今思えば、何てことないタバコの大幅値上げ騒動の際のアレですね。)

約半年、見事にタバコを買うことなく過ごさせていただいております。

勿論、少々高級品になってしまったタバコを恵んでくださる方もあまりいらっしゃりませんし

ここまで来たら、健康のため禁煙した!恰好をつけてみても

良いような気がしてきましたので、そういう事にしておりました。

 

結果・・・やはり太りました。体重10%増。

だって、白飯が美味くなるは、お酒は美味くなるはで、もうどうにもなりません。

大好きなB級系グルメのテイストもアップグレード!美味いったらありゃしない!!

ラーメン、カレーを東京多摩地区で、新規開拓しまくり、アンド食いまくり。

大盛り当然、ダブル食いあり、替え玉も連発連ちゃんです。

炭水化物、油、塩、大増量キャンペーン半年継続いたしました結果

当然、メタボ予備軍と相成った事をここで、ご報告いたします。

後悔はもちろんしておりません。この期間大変幸せでした。

 

が、これはいけません!!

DSC_2117.jpg

IMG_0532.jpg

ゆきちゃんもメタボ予備軍に!(このカットは?プードルに見えないし、さらにデブに見える!)

この子も避妊手術後に食欲大増進!!結果15%体重増加!!

お医者さんに可愛いけど、ちょっと痩せないとね!!(σ・∀・)σプスっ【注射】

と、ダイエット命令発令中です。

 

私はと言いますと、まぁ~自発的に野菜中心の食事に変えようなぁ~なんて

思っているだけ!!(笑)

いや、痩せますよ!!マイナス5キロ。宣言いたします。

ラーメンもカレーもお昼にしか食べません!!これも宣言。

大盛りも替え玉もしませんよ!!これは自信な~い(;´∀`)ダヨネ。

 

 

ちょっと残念ですが、長めに在庫しておりますラーゴグランデ・クルアイの動画です。

ガリガリっぽい子もいましたが、現在皆ブリブリっとしてきました。

これは喜ばしい事ですな~。

 

では、ゴールデンウィーク中に、体重10%増の私、15%増のゆきちゃん

そして太って元気の良いディスカスでもご覧になりに

当店にいらっしゃってください。

お待ちしております~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

見上げてごらん♪と言われてみたら・・・。 [タケオ与太話]

DSC_9995a.jpg

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

某ブログの筆者様が『見上げてごらん』と歌われておりましたので

この頃、よく空を何の気なく見ることがあります。

気持ちよく晴れ渡る春の青空を、そして冬のそれほどギラついていない

やわらかく光るの春の星空を見上げますと、何も変わらずそこにある

春の空が自分を包み込んでいる事に

今年は何やら不思議な感覚を覚えます。

桜の花も今年も変わらず咲き誇り、人工的に作られた植物とはいえ

毎年のその変わらぬ植物の営みに、今までと違う新鮮さを感じております。

変わらないって、ただ凄いとしか言えませんね。うまく説明できませんが。

 

さて、人間はどうかぃ!?

人間の真骨頂は逆に変わり続け進歩していく事。

絶えず起こる予測できない困難に立ち向かい、それを克服し

そしてまた新たなステージへ進むことがまたできるでしょうか?

 

皆さん、是非一緒に頑張って参りましょう。

今は、それぞれのやるべき事を精出してやるしかございません。

DSC_1984.jpg

ショップページにチャリティコーナーをアップしました。

よろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お客様は神様って本当ですね^^ [タケオ与太話]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

相変わらずもったりしたペースで更新しておりますチャオチャオブログでございます。

 

さて、ここでご報告。

実は、私くし昨日病院である検査をうけて参りました。

私は実は・・・超ユルっ腹でございまして、生まれてこの方、あまりにも毎日ユルユルなので

ここは、40を過ぎたことですし、思い切って原因を究明しようと思い立った訳です。

最近は、何らかの菌が関与して万年ユルっ腹になるという話も分かってきてるようですし

もしや私もそれか?と。

で、先週病院にいきますと、先生の第一声

『とりあえずカメラいれますか?』と言われ・・・そ、それじゃぁ~ないんだよ!先生!

菌!菌を調べてくれ!と心の中では思いながらも

『そ、そうですね。自分も、もうそういう年ですから。』と答えてしまった自分。

思わぬ方向に事が進んだ事に、釈然としないまま、検査当日を迎え、朝から

2リットルのお腹洗浄剤を無理無理飲みほし(滅茶苦しかった・・・)

いざカメラ検査へ。生まれて初めて自分のお腹の中を拝見いたしました^^;

やたらおしゃれなジャズが術室には流れていて、それに何とも言えない違和感を感じながら

1m近いケーブルを下からお腹に入れられ

さらにお腹の中でそのカメラケーブルがグルングルン動いて・・・。

本当に気持ち悪かったです^^; 

時々エイリアンみたいにカメラの先っぽがお腹から突き出てくるのを見て、特撮か!?と^^;

 

で、カメラの映像をみて先生曰く

『きれいな腸ですね~』って^^;

嬉しいような、そんなことどうでも良いような。そんな事より。早くその腹の中を動き回る

ケーブル、抜いてくれ!!

 

で、分かった事は、私の腸は人より長くて立派で、曲がりくねりが激しいという事。

それだけだそうです^^;

結局、ユルっ腹の原因はあまり分からないまま、病院を後にした私でした。

いやぁ~御土産に腸の記念写真までもらって・・・家の壁にでも貼ろうかしら^^;

しかし、あんなもの見ると、私、もう当分、ホルモン喰えませんって(泣)

 

こんな悲しいのか、嬉しいのか分からない話はこれぐらいにして

今日は、素直に嬉しいお話をひとつ!

DSC_5848.jpg

お客様より、こんな素晴らしい差し入れをいただきました^^

1食丸ごと御持ちなられて、もうハッピ~~~♪

普段、調理関係のお仕事をされている方なので、味も40男のツボをうまく抑えてくださっており

スーパー満足な御食事を堪能させていただきました。

本当にごちそうさまでした^^こんな差し入れ最高~~♪ 生きてると良いことあるな~♪ってね^^

 

さらに最近、お客様からお電話をいただいて、ありがたい御言葉をいただく事が

多くなってまいりました。殆どの方がタケタケな毎日をやっていた頃から

私の事をご存じだった方々でいらっしゃり、応援の御言葉をいただいたり

ディスカスへの想いをお語り合ったり、個体をご指定してくださってたり。

本当に嬉しい限りです。感謝の気持でいっぱいになります。

こんな嬉しい事があった時はいつも

自分がHPのトップバナーに書いてある事を(ご存じですか?)

もっともっとやって行かねば!と思うわけです。本当に。

こんな感じで、お客様に気合いも入れていただいている今日この頃でございます^^

 

お客様は神様と良く言いますが、本当ですね!

ご馳走になったり(これは例外!?)励ましてもらったり

気合いも入れてもらったり、お仕事まで手伝ってもらったり。

ヘマをして『閻魔様』にしてしまわぬ様に、日々頑張らねば!と思っております^^

 

とりあえず腸に異常がなかったので、タケオ店長、また張り切って参りますよ!

でもタケオ=ユルっ腹は本当に変わらないのでしょうか!?

これはもう本当に残念無念!!

 

人気ショップランキングに参加しております!応援お願いしますね^^

 
人気ショップランキングです。チャオチャオディスカスはこちらで応援( ゚Д゚) ムホー ♪


人気ショップランキングです!チャオチャオシュリンプはこちらで応援よ!(,,゚Д゚) ガンガレ!


ディスカス&シュリンプそしてペットトリミングのお店

アクア&ペットサービス チャオチャオ

〒187-0002 東京都小平市花小金井2-25-23ファーストウィング1F

℡&Fax:0424-52-6840

営業時間10:00~20:00

定休:水曜日

discusshop.jpgshrimpshop.jpgciaociaoHP.jpgpetciaoblog.jpg

                           名称未設定 2のコピー.jpg


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
タケオ与太話 ブログトップ