So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンコ♪ ブログトップ

帰ってきたイチゴ♪♪ [ワンコ♪]


営業時間変更のお知らせ

8月28日(木)は輸入・入荷作業のため

17:00~の営業となります。

よろしくお願いいたします。


アクアとペットをこよなく愛する皆様、おはようございます!!

店長タケオ、張り切って休日出勤しております!!

さて、本日はこの子のお話。

08-27@00-51-32-977a.jpg

我が家の愛犬イチゴ。

この度、腫瘍摘出の手術を終え

無事、おウチに帰ってきました。

7月にユキちゃんを”医療事故”で亡くして以来

獣医に対しての警戒心と恐怖心を

我々夫婦は正直、拭う事が出来ませんでした。

ただ、残った2匹の健康状態を

確かめたい気持ちがあり、隣町に新しく出来た

評判がすこぶる良い動物病院の

ホームページを見て納得してから、そちらを訪れ

イチゴとモコの健康診断してもらいました。

その際、イチゴに腫瘍が見つかり

摘出手術をする事になりました。

勿論MY妻は、手術する事に対して不安を口にしておりました。

しっかり術前に検査をせず

麻酔が失敗して、イチゴがそのまま死んでしまったら。

またその手術が原因で、体調を崩し死んでしまったら。

愛するユキちゃんをその理由で

失った我々夫婦には、今回の事は

悩まざるを得ない性質のものでしたが、しかし

私は即決しましたよ。

何故なら・・・。

愛犬を守るのは飼い主の役目。

そして愛犬の病気を治す、獣医師さんを選ぶのも

飼い主の役目。

愛犬の治療に対する選択、決断の全責任か飼い主にあると

私は思っております。

ユキちゃんを失った悲しみ、喪失感から

逆に学ぶこともありました。

それは、飼い主は、こういう時に

どのような決断をすれば良いのか?という事です。

私は、その獣医師さんにイチゴを託すことに躊躇はありませんでした。

何故か?

勿論彼の真摯な態度も信用に足るものでしたが

その動物病院には、この辺りの病院には珍しく

レントゲンやエコーなどの新しい医療設備を

備えていたからです。

設備投資、大変だったろうな。

たくさん借金して開業したんだろうな。

頑張って働いて借金を返していくんだろうな。

など、関係ないことを思ったりしましたが

その若い医師は、それだけのリスクを負って

この地で”何か”をしようとしているのでしょう。

それは単なる”お金もうけ”なのか?

起業するからには、それもあるのかもしれません。

でも、それだけでしょうかね?

私はそうとも思いません。きっと”何かの意志”がある筈なのです。

その彼の意志を信じて、今回は

イチゴを預けました。

結果、事故は起こりませんでした。

イチゴを受け取りに行った際も

その若い医師は、丁寧に状況を説明してくれました。

良かった、良かった。と思う気持ちばかりです。

イチゴが無事だったことと

信頼に値する獣医師を、近所で見つける事が出来たこと。

この2つが本当に良かった。と思う

今日の店長タケオでございます。

しかし・・・

DSC_5366a.jpg

手術で、家を空けているイチゴ姉さんを

全く心配する様子もなく

逆に我々夫婦の愛情を独り占めにして

ウキウキのモコ。

どうなの?君は??

少しぐらいは、シュンとしてないさい!!

はい、本日はワンちゃんのお話でした!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪

よっしゃ~!!

これからお仕事、始めちゃうYO!!

※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!是非、応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!こちらも応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加表明!!応援お願いいたします♪
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


皆様の愛魚の飼育相談を受け付けております。

メールでも、電話でも、気軽にどうぞどうぞ。

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:水曜日(水曜日祝日の場合営業 翌木曜日振替で店休)



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

末っ子モコの成長 [ワンコ♪]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんにちは!

最近またもやインドカレーにハマり気味なタケオでございます。

インドカレーって、漢方薬の塊って皆さんご存知でした?

道理でインドカレーを食べると体の調子が良くなるわけだ!(気のせい?個人差?)

妻と一緒に(妻もかなりの食いしん坊)

東京多摩地区にあるインド料理屋を調べまくっておりますが

まだまだ大当たりはございません!大当たりと出会うまで

とことん探すつもりです!幸いインドカレーって意外とお安い!

ランチだと500~600円台もザラ。ですのでカレーの旅、ガンガンいきますよ~!!

 

本日は、ちょっとブレイク。

わが家のプードルトリオの末っ子、モコの近況でも。

↑ 見れますか?すっかり大人になりました!結局一番大きくなってしもた。

最近のプードルは大きくなる子が多いですね・・・。

DSC_0960a.jpg

この頃は、何とも可愛かったなぁ~。

DSC_1304.jpg

体もガッチリして、どう見てもお前がリーダーだろ!という風に見えます。

しかし良い意味で末っ子気質丸出し。

私、妻、長女プードル・イチゴ(アプリ)、次女プードル・ゆきちゃん(白)に囲まれて

育ったものですから皆の事が大好きで、一番家族想いの子なんです。

(他の2匹は自分のことしか考えてない・・・。)

ちょっと臆病で吠え癖が、なかなか治りませんが徐々に

精神的にも成熟して、落ち着いてくるかなと思っております。

いやぁ~、犬の成長は本当に早いですね。

成長が人間の何倍も早いだけに

しっかりのその成長を暖かく見守ってあげたいものです。

 

いやぁ~、でも本当にワンコはええわぁ~。自分が大人になればなるほど

可愛いく感じるもんですねぇ~。堪らんわ!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

動画始めたいのですが・・・まずはテスト!! [ワンコ♪]

 

アクアとペット愛する皆様、こんばんは!

本日は、お盆休みのUターンラッシュで道路は渋滞でごった返しているようですが!

我がお店は、それはそれは穏かな事、穏やかな事。

あまりにも穏やかだったので、こちらのブログとしては初めて

自分で撮った動画をアップしたりしております。

 

いや、まずはテストと云う事で^^; ワンコですみません┏oペコッ

徐々にお店の様子も動画でお伝えできるようになれば

モアベターな気が致しますので、色々これから試してみますね!!

 

因みにショップページに、ロートターキスの動画をアップしております。

そちらも是非ご覧下さいませ^^

 

人気ショップランキングに参加しております!応援お願いしますね^^

 
人気ショップランキングです。チャオチャオディスカスはこちらで応援( ゚Д゚) ムホー ♪


人気ショップランキングです!チャオチャオシュリンプはこちらで応援よ!(,,゚Д゚) ガンガレ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ショートブレイク ホッ(*-д-)=3と [ワンコ♪]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

いやぁ~昨日のショップページの閲覧数が、開店以来最高値をマークしまして

本当に感謝感激の一言です。

皆様、本当にありがとうございます。急いで更新して良かったです~^^

 

一昨日、私は、入荷作業でヘロヘロになった後、PCに向かいHP作業開始!

脳ミソの10%しか回転させることしか出来ない私は、かなりの煮詰まり加減で

ショップページの更新作業をしばらくしていたのですが

その時にふと、ある視線を感じたんです。

PCから視線を外してちょっと左の方を見てみると・・・

DSC_6474のコピー.jpg

そこには我が愛犬『アフロ犬のゆきちゃん』がモジモジしながら私を見ておりました!

そうそう、トリミングスペースには、アフロ犬3匹がおりまして

昼寝の合間に、こうやってかまってくれ運動をするんですよ。

 

DSC_6456.jpg

そんな目で見るなよ、ゆきちゃん。今、忙しいんだっての!!

仕事の合間合間によくかまってはいるのですが、ワンコのかまってかまって運動は

際限がございません。

しかし、今は無理。早々に作業を終了せねば!と放置プレイ。

視線をPCに戻し、作業をまたしばし。

そしてゆきちゃんを見ると・・・

DSC_6453のコピー.jpg

眠くなったそうです^^;

力抜けますな~。

 

しかし、ワンコのこういう姿には、本当に癒されますね~。

 

DSC_6477のコピー.jpg

とにかく私の職場には、愛する3匹のアフロ犬がいつもおりまして

どれだけ、彼女達に癒されている事か。そう思うと多少うるさかったり

トイレをわざと失敗したり、お客様のワンコとなかなか仲良くならなかったり←ヾ(・ω・o) ォィォィ

それぐらいは、軽く許してしまう訳です。ダメ飼い主ですね^^;

 

とにかく、人の心を軽くしてくれるこの3アフロに感謝。

今度美味い肉でも食わせてやるぞ!(きっと味の差など。分からんだろうけど。)

 

人気ショップランキングに参加しております!応援お願いしますね^^

 
人気ショップランキングです。チャオチャオディスカスはこちらで応援( ゚Д゚) ムホー ♪


人気ショップランキングです!チャオチャオシュリンプはこちらで応援よ!(,,゚Д゚) ガンガレ!


ディスカス&シュリンプそしてペットトリミングのお店

アクア&ペットサービス チャオチャオ

〒187-0002 東京都小平市花小金井2-25-23ファーストウィング1F

℡&Fax:0424-52-6840

営業時間10:00~20:00

定休:水曜日

discusshop.jpgshrimpshop.jpgciaociaoHP.jpgpetciaoblog.jpg

                           名称未設定 2のコピー.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

愛犬万歳!! [ワンコ♪]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

勿論当店は小売&サービス業ですので、GWなどのホリデイズは

いかに暇であろうとお休みしません!!^^;

今回のGWは非常に天気に恵まれ、こんな陽気の中

熱帯魚屋さんにいらっしゃる方はおるんだろうか??と思ったものですが

ご家族の目を盗んで、こっそりとご来店くださる方も・・・

お父さま!お仕事、家族サービス、そして、密やかなご自分の趣味の3両立、ご苦労様です!!

趣味を楽しむ事は、男性にとっては自分のパラダイスを作ることでもあり(大袈裟でしょうか?)

是非、様々な障害を乗り越えつつ(笑)、ご趣味を楽しんでいただきたいと

切に願うこのGWの私でございます。

 

さて!本日はアクアの話ではございません。

こちらのお話です↓

DSC_6237a.jpgのコピー.jpg

当店のトリミングコーナーのお話です。(写真右の女性は勿論、我が妻です。)

トリミングコーナーも開店から約5カ月経ち、その間に色々なワンコちゃんがいらっしゃいました。

その辺りはペットCIAOブログをご覧になると、様々な子が当店にいらっしゃっている様子が

見ることができます。

写真の”何か怪しいものを見つけた!”という表情のピーターちゃんは

今回でなんと5回目のお世話でございます。毎月いらっしゃっているという事になりますでしょうか?

他にも多くのワンコちゃんが再度いらっしゃったり

また新しいワンコちゃんがやってきたりで、正直、ここまで多くのワンコちゃんを

お世話させていただく事ができるとは!

お世話しているのは妻ですから、私が感激しても何なのですが

正直予想以上に地域の皆様に可愛がって頂き(トリミングコーナーは。アクアは・・・^^;)

嬉しい限りです。

正直犬のトリミングというのは、私が傍目から見て思うに

非常に手間と体力のいるお仕事ですね。

ワンコの毛の量は人間の比にならないほど多いですから

洗うのも、乾かすのも、切るのも、時間と手間がかかります。

また、一度トリミングで嫌な想いをしたワンコちゃんの”イヤイヤ”は結構なものです。

なかなか思うようにお世話をさせてくれない事もしばしば目に致します。(私は見てるだけ^^;)

でも、我が妻はそんな子に話しかけながら、根気強くやんわりとやっておりますので

何とかワンコちゃんも納得してくれて、お世話させてくれております。

 

今の日本では、ワンコやニャンコは、本当に大切な存在になっていますよね!

単身の方、同棲中のカップルヾ(・ω・o) ォィォィ、若いご夫婦、お子様のいるご家族

そして子育てを卒業されたご夫婦まで

様々な方にとってペットの存在は、切っても切り離せないものになってきているように感じます。

まさにペットは家族の大切な一員となっておりますよね。

そういう方々の大切なワンコちゃんを預かり、綺麗にして差し上げた後、お迎えに来てくださった

飼い主様の喜んでいただいるお顔を見ているだけで

ただ妻の仕事っぷりを、見ているだけの私ですが、本当に嬉しくなってしまいます。

とにかく頑張れ!妻!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

 

このような感じで、ますますトリミングコーナーは良い感じになってきておりますが

そんな中で、この状況に納得いかない者達がおります。それは・・・

DSC_6242.jpgのコピー.jpg 

それは・・・この3匹アフロ。仕事中、全く妻に相手してもらえず、少々ふて腐れ気味です^^;

ほとんど毎日こんな感じで、ふて寝状態。看板犬というよりは、単なる睡眠犬。

ほとんど24時間、一緒にいて寂しい思いはあまりさせてない筈なので

少しは看板犬としての使命を果たして欲しい・・・そう願っているのですが。

駄目っぽいです^^;

 

そういう私もトリミングコーナーへは全く貢献しておりませんので

このままで、さっさとお払い箱になるかもよ??(大汗)

 

人気ショップランキングに参加しております!応援お願いしますね^^

 
人気ショップランキングです。チャオチャオディスカスはこちらで応援( ゚Д゚) ムホー ♪


人気ショップランキングです!チャオチャオシュリンプはこちらで応援よ!(,,゚Д゚) ガンガレ!


ディスカス&シュリンプそしてペットトリミングのお店

アクア&ペットサービス チャオチャオ

〒187-0002 東京都小平市花小金井2-25-23ファーストウィング1F

℡&Fax:0424-52-6840

営業時間10:00~20:00

定休:水曜日

discusshop.jpgshrimpshop.jpgciaociaoHP.jpgpetciaoblog.jpg

                           名称未設定 2のコピー.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

モコ登場! [ワンコ♪]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは。

やれ、デフレだ、円高だと心淋しい言葉が飛び交う今日この頃、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日はそんな暗い雰囲気を払拭するような心温まるネタを投下したいと思います。

 そう!タケオのイヌネタでございます!

妻ブログも頑張っておりましたが、無類のイヌ好きを自称する私が

私の観点から、イヌのお話をこちらでしてみようと思います。

 

本日は、我が愛犬3匹のアフロ犬(トイプードル)の末妹のご紹介です。

トップページバナーの茶色と白のアフロ犬の真ん中に

黒い意味不明の物体が写っておりますが、その子が、当店看板アフロ犬の3姉妹の

末っ子(本当の姉妹ではないのですが)になります。

 

DSC_0964のコピー.jpg

モコ(命名by妻)でございます。現在4ヶ月チョイのまだまだ子犬でございます。

この見た目ですから、当店においでになる方々からオス?といつも言われておりますが

れっきとしたメスでございます。

心無い私の友人など『クロ』、『クロ助』、『黒岩!』と呼ばれ、天真爛漫すぎる性格から

やたら弄られまくっている愁傷な子でございます。

私自身もあまりにもこの子がかまってほしくて

ニョロニョロと私に擦り寄ってく来るもんですから

この子を、『ニョロ助』などと変な呼び名で呼んでいる始末ですが

もう少し大人になれば、メスらしくなってくれる筈と、飼い主的には期待?しております。

おまけにまたよく吠えるんだ、この子が。

トイレなどは一番成績よくHitさせる頭のよい子なのですがね。無駄吠えが唯一の難点です。

近いうちに鉄の躾をしなければと・・・。妻、そこはお願いします^^;

 

そんなモコですが、今日は大好き?なお風呂の日です。

DSC_0928のコピー.jpg

余裕のように見えますが、ここからモコの情けないヘコヘコ状態が始まります。

 

DSC_0932のコピー.jpg

何や!そのガリガリの体は!草食動物の一種か?お前は?(子犬なんでこんなもんですが。)

おまけに黒い巻き毛がからんで、タールかぶった可愛そうな動物にも見えるぞ!

DSC_0933のコピー.jpgもう観念状態です(プっ)

どっかの種族の木彫りみたいになってますが。君。

 

DSC_0938のコピー.jpg

顔まわりはつらいよね~。我慢やね~。目が虚ろですが、意識あるんですか?

 

こんな感じで、シャワーで弄られまくって、キレイキレイになるんですが

妻がこの子を洗っている時が、私も見ているのが非常に楽しく

ついつい、笑いながら写真に収めてしまいました。

心温まるわ~ホントに。

 

洗いが終われば、ドライヤーで気持ちよく乾かしてもらって(よく寝ております。)

出来上がり♪

 

DSC_0944.jpg

おぉ~!!あのガリガリ犬がこんなモフモフに♪

おまけに余裕の顔ですな!クロイワ先生!!

 

実は、私と妻が他の2匹のお姉さんアフロ犬にそれぞれ担当の為

この子の愛され順位は常にビリ(先輩犬を立てるのが飼い主の務めですから。)

でも元気一杯に自己主張して、可愛がられようとするモコは愛すべき『黒アフロ犬』でございます。

 

是非当店にお越しの際は、モコを可愛がってあげてください。

そうしていただければ、少しは『吠えないかも』^^;

 

ブログランキングに再参戦しております!!

banner_22.gif←こちらをチクっと押してくださいね^^

 


ディスカス&シュリンプそしてペットトリミングのお店

アクア&ペットサービス チャオチャオ

〒187-0002 東京都小平市花小金井2-25-23ファーストウィング1F

℡&Fax:0424-52-6840

営業時間10:00~20:00 木曜日定休

     ホームページhttp://www.ciaociao-net.jp/

     ディスカスショップページhttp://ciaociao-shop.ocnk.net/ 色々更新!

     シュリンプショップページhttp://ciaociao-shrimp.ocnk.net/ リンクページ更新!

名称未設定 2のコピー.jpg


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
ワンコ♪ ブログトップ